卒研最終発表会が終わりました

お久しぶりです、佐々木です。

毎回書くのが私なのどうにかしてほしいと同期に訴えているので、そろそろ更新があると思います。お楽しみに!

さて、表題の通り卒研最終発表が2/9(Fri)に終わりました!祝卒業!

実は卒研だけじゃなく修論発表も2/6(Tue)にあったので、10人の学生のうち6人がこの1週間のために発表準備していたわけです。そして裏では各々が学会や発表会など、対外発表に向けた原稿準備も並行でしていました。なかなか大変だった。そんなわけでLab Lifeがなかなか更新できませんでした。

修論発表会は前日が雪だったこともあり、急遽Zoomでの開催となりました。先輩方、3年間お疲れさまでした!もうあと少しで卒業と考えると全然時間ないですね…。食事会企画するので来てください。

卒研発表は特に問題なく、予定通りの対面開催。私たちはプログラムの中では早めの発表だったので、後半は気楽にほかの研究室の発表を聞いていました。発表自体は3人ともつつがなく終えることができました!私は用意した動画が再生できないというトラブルに見舞われましたが、落ち着いて対応できました。質疑応答も想定外の質問はなく、しっかり議論していた成果が出せたと思います。柏原先生、1年間ご指導ありがとうございました!来年度以降も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、発表が終われば次の発表に向けた準備が始まります。月末から来月の頭にかけ、3人ともそれぞれの研究会や発表会があります。次の発表に向けた準備も進めないとですね。根を詰めても大変なので、ひとまず今週はゆっくり休みます!とりあえず昨日は先輩に打ち上げを企画していただきました、楽しかった~。

次の記事投稿者は私じゃないことを祈りつつ、今回はこの辺で。またお会いしましょう!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL